術後3日目

普通に書くの忘れてた…。
気づいたときは、眠剤内服し、消灯後。
昼寝もせずに活動し続けた私は…グッタリだった。

朝一からミッション!
エックス線写真撮りに、1階まで往復すべし。
自信なかったけど、若いと信じて行きました!
ゆっくり、そろりそろりと…老人にも抜かされるペースで…。無事にクリア出来ました!
1度部屋に戻り、回診があり… 
写真がよかったので、重湯開始になった。
よかった~。
しばらく経って、ミッション2。
入院手続きと文書センターに行く。これも1階だったけど、無事に終了。
これは、売店も行ける!
常食になったら、デザートを…笑

横になろうとすると、痰なのか、喘息なのかわからないけど、ひたすらに咳き込み…を我慢。辛すぎる。歩いてた方が痰が出て、咳もそんなに出ないので、ひたすらに部屋と、デイルームを往復。
疲れたらたまに休憩。合間で、退院支援、緩和ケア、精神科、臨床心理士が来て話をして…意外と休む暇が無かった。

夕方にやっと清拭をしてもらい、点滴の固定を交換し…いろいろ満足。
看護師が来たときに、お願いをする。ということを、やっと覚えた。というか、それまでそんな余裕はなかったのかもしれない。
患者さんは大変だ。