誕生日

今日は誕生日!
術前の説明では、1週間絶食の後だから、重湯と言われてたけど… 
先週は術後2日目で重湯スタートし、もしかしたら誕生日ケーキ!と思いきや…
お腹の動きが休みだし、薬を追加し…
結局、本日5分粥…
誕生日ケーキはありませんでした。
重湯よりは全然よかったけど!
お昼ご飯のトレイには、バースデーカードとラッピングされたジュースが!
予想外のお祝いに、本気で泣くところでした笑

両親や、友達からもラインで祝福を頂き…
たまたま電話した友達は忘れてたようなので、催促をし…
全力で謝られました笑

午後から臨床心理士さんが来てくれて、昨日のお礼や話を聞いてもらいました。
今日もだいぶスッキリ!
もともと、子供を産めない年齢になったら、養子をもらいたかったこと…
児童養護施設でボランティアをしてみたいと思っていたことを伝えた。
臨床心理士さんの知り合いが多くいる児童養護施設があり、話をしてもらえることに…
なるかと思いきや、今はまだ早いです!と止められてしまった。
確かに、まだうつ病とがん治療真っ只中なので、これ以上の負荷はかけられないだろう。
ただ、夏になっても思いが変わってなければ、話をしてくれることになった。

誕生日ケーキは無かったけれども!
両親や友達に祝ってもらい…
自分が興味あるところの情報をもらい…
とても有意義な誕生日になったと思う。

いつも誕生日はなんだかんだ事件ばっかり…
今日の日本も大荒れだけど…
平和な誕生日でよかった~