アンパンマン

昨日から眠剤が追加になった。
それでも何回か起きてしまうが、すぐに寝れるようになった。

朝一でお腹のレントゲン写真を撮った結果、前回よりも良くなっており、無事に7分粥まで達成。気分はもう全粥な感じ笑
消化良すぎて、お腹空くのも早いけど…
お腹いっぱいにもすぐなるから、胃が小さくなったのかな?

午後、トイレから戻ったら、師長さんが部屋へ…
私か?
「明日誕生日なの?誕生日プレゼント渡してくださいって持ってきてくれた人がいて。誰からかは見ればわかるって。」
と、予想外の展開…そして、アンパンマンを渡される…
だれ?私にアンパンマン…そして、誕生日は昨日です…
封筒は私宛て…
え!?お母さんのお友達!?
何年もお会いしてませんが…
アンパンマン好きなの?」
いや、ぜんぜん…。何でアンパンマン
「勇気100倍、元気100倍ってことだよ!」
なるほど!ナイスフォロー!師長さん笑
改めて、アンパンマン見ると良い笑顔だな…
と、眺めながらニヤニヤしてしまう。

皮フ科再診して、頭の経過は良好とのこと。
「やっぱりぶつけたのかな…」と、決して褥瘡とは言わない…。
でも、ぶつけたならぶつけたで、何にぶつかって出来た傷なのか…ホント気になる。

今日は先輩とオンライン電話。
褥瘡の経過とか、もろもろ報告。
褥瘡じゃないなら頭部外傷だ!といじり続ける看護師2人。こういう会話もやっぱり楽しいな~笑
2月の入院前に、ホテルステイすることを計画した。
それを楽しみに、また頑張ろう!!