正月入院

9時までに病院に到着すべく、7時30分には家を出発。
そのために、早起きし、朝ご飯を7時前に食べ終わった。お正月の残り物だけど、それを準備し、病院まで付き合ってくれる両親に感謝。 
雪の影響もあるだろうと考え、早めに出発したけど、自分で運転しつつ、道も空いていたので、思ってたよりだいぶ早く到着した。
入院するのが嫌で、やや不機嫌なのを両親は感じていたと思うけど…それにかまう余裕もなかった。
8時30分には病室に着いて、病衣に着替え、患者スタイル完成。
3週間入院予定なので、荷物たくさんあったけど、収納にも無事に収まり、環境もバッチリ!
スマホもデータ使い放題にしたので、動画も見放題!
9時過ぎにはPCRのため、鼻を擦られ、激痛で涙が…明日もあります。

午後から、手術後の生活についてオリエンテーションがあった。誕生日は重湯と言われていたが、お腹の動き次第では、予定上普通のご飯が出ている!誕生日ケーキも夢じゃない!!
これは、リハビリ頑張らないと!!

うつ病のせいか、何も考えてない時間が多い。手術に対する不安、恐怖や、子供が産めなくなることに対する悲しみという感情が、よく分からない。というか、考えられない。治療に選択の余地はなかったし、自分で手術を受けると決めたけど…。この状態で手術を受けたら、この感情は、全部終わった頃に考え出すのかな…。
とはいえ、術後は痛みとの戦いなので、またうつ病が進行しそうな気がしなくもない…。大丈夫かな。
まぁ、なるようになる!はず!
とりあえずの目標は誕生日にケーキをたべる!